ブログへのご訪問ありがとうございます♪2013年春頃から家づくりをスタートしました。 それと同時に始めた家作り初心者ブログ🔰
よろしければどうぞおつきあい下さいね(*´∇`)ノ

↓↓↓こんなおうちになる予定
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
こちらをポチッと押して頂くと ↑↑↑住友林業で建てる たくさんのお家を見ることが出来ますよ☆



【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この夏は

久しぶりの鍵編みアップ!
今季はこちらの本にお世話になっております。
201507191128344c3.jpg

まずはちびっこ3に
20150719113201a72.jpg

サイズが小さいので3日ほどで
201507191131594ef.jpg

とりあえず編み上がり!
そして今季、初の試みで
20150719113159a75.jpg

ちゃんとのりづけしてみることみしました
今回の帽子には必要なかったので一緒に購入したテクノロートはお預け。

そして中折れ帽なのでアイロンで型をつけてみたんですが...
2015071911315777e.jpg

なんだかなぁ??...
そういえば刺繍を忘れていました。
201507191138583dd.jpg
まずまずかな??

でも、なんかちょっとサイズ失敗
2015071911385671d.jpg

これをもとに、相棒の物も編み編み。
20150719113852bcd.jpg

中折れにする方法も1つ目でかなり研究したので少しこましな仕上がり?
201507191138557c6.jpg

どういう形が中折れとしてかっこいいのかがよくわからなくて帽子屋さんなどをちらちらチェックしても結構色々なんですよね(¯―¯٥)

ま、2つお揃いで、キャンプで使ってもらう予定です。
20150719114028e31.jpg

次は母に頼まれたかばん...
8月頭納期(誕生日笑)なので急がねばー!
お読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド初心者へ
にほんブログ村
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Oっさん1

Author:Oっさん1
初めまして!2014年1月に住友林業さんと契約。MB構法で2階建て、小さな滑り台とブランコ付きの家が建つまでの記録日記を書きながらブログもお勉強しようと思います!時々、気まぐれ手芸作品とちびっことの出来事もアップしまーす。宜しくお願いします☆

間取りは防犯上限定公開とさせていただいています(。-人-。)
おうちを建てる検討をされているかたか、ブログをされている方にパスワードをお知らせしますので、ご覧になっていただける方はお手数ですがURL付きでメッセージを頂ければ返信致します。
↓↓↓こちらからお入り頂き、再度お知らせをお読み下さいね。宜しくお願いします!

☆限定公開パスワード連絡☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



