ブログへのご訪問ありがとうございます♪2013年春頃から家づくりをスタートしました。 それと同時に始めた家作り初心者ブログ🔰
よろしければどうぞおつきあい下さいね(*´∇`)ノ

↓↓↓こんなおうちになる予定
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
こちらをポチッと押して頂くと ↑↑↑住友林業で建てる たくさんのお家を見ることが出来ますよ☆


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嵐に備えて...

もう通り過ぎちゃいましたが、11号、びびらせてくれました。
行ったあとの方が雨がひどくて、庭がどんどん水没していってます。芝が心配です。
皆様のお家はいかがでしたでしょうか?
どうぞ被害が何もありませんように...

さて、のろのろ台風。一昨日は時折台風かぜがびゅーっと吹いて、その度に細い幹のアオダモがわーっとしなるのでだんだん心配になってきて
助けを求めて緑化Nさんに電話してしまいました。
20150717204833118.jpg

何か対策を教えて欲しいとお電話したら、夕方時間をみつけてわざわざ来て下さいました
優しい
2015071720483050d.jpg

色々考えて頂いて、結局支柱を1本足して緩く結んでもらいました。
あまりばしっと留めるとパキッと折れてはいけないのでゆるーくゆるーく...

他にも植木鉢のデュランタ宝塚。
Oっさんの祖母が頑張って大きくしたのですが陽当たりの悪い祖母の庭では1度も花がつかなかったので我が家に来ました。これがなんと!!
201507180737591cc.jpg
このタイミングで花が咲きました!
せっかくの花芽、落とされてなるものか!!ということで玄関近くに移動。

昨日はどしゃぶりで庭の芝周りの低い土の地面が水没していましたが、水は今朝にはだいたいひきました。
工事でかなりの古い土をとって真砂土に入れ替えて頂いたおかげで水はけ良好!
デュランタも無事。
20150718075824897.jpg

20150718080839346.jpg

全て折れることなくクリア出来ました。

これから暫くは台風がまだくると思うので、見た目は良くないですが支柱を暫く残そうかと思います。

今日もお読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
【 2015/07/18 】 外構 | TB(0) | CM(2)
外構すごいですね~。
我が家はほんとにシンプルだったので、Oっさんさんちで
楽しませていただいてます♪
夏休み突入ですが、ブログがとまらないように
がんばってくださいね。(笑)
【 2015/07/19 】 編集
to : ちこりん
こんにちはー!!コメントありがとうございます!
あはは...ブログとまらないようにΣ(゚Д゚ノ)ノ 頑張りますが、夏休みで、すでにちびっこ3人が朝から衝突を繰り返しておりますil|li orz il|li
朝は元気なので応対できるんですが夕方になるとこちらももう、力が出ません(꒪⌓꒪)

なんとかぼちぼちいこうと思います(。-人-。)
【 2015/07/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Oっさん1

Author:Oっさん1
初めまして!2014年1月に住友林業さんと契約。MB構法で2階建て、小さな滑り台とブランコ付きの家が建つまでの記録日記を書きながらブログもお勉強しようと思います!時々、気まぐれ手芸作品とちびっことの出来事もアップしまーす。宜しくお願いします☆

間取りは防犯上限定公開とさせていただいています(。-人-。)
おうちを建てる検討をされているかたか、ブログをされている方にパスワードをお知らせしますので、ご覧になっていただける方はお手数ですがURL付きでメッセージを頂ければ返信致します。
↓↓↓こちらからお入り頂き、再度お知らせをお読み下さいね。宜しくお願いします!

☆限定公開パスワード連絡☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。