ブログへのご訪問ありがとうございます♪2013年春頃から家づくりをスタートしました。 それと同時に始めた家作り初心者ブログ🔰
よろしければどうぞおつきあい下さいね(*´∇`)ノ

↓↓↓こんなおうちになる予定
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
こちらをポチッと押して頂くと ↑↑↑住友林業で建てる たくさんのお家を見ることが出来ますよ☆



【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

掃除機を購入!

気になってた掃除機、買っちゃいましたー

Electroluxのエルゴラピード リチウム O.P.Iコラボ商品ですー
20141017170948556.jpg
(ネット上から画像をお借りしています)

可愛いー

本当は、マキタのコードレスにしようかなぁ?とか思ってたんですが、見た目にやられちゃいましたぁ。
やっぱりネット上ではダイソンが人気みたいなんですが、この商品の売り文句で気に入ってるところは自立するという部分。

コードレスなので階段など、いちいち差し替えなくていいのも魅力的!
車の中もハンディを持って行って掃除出来るし、とっても便利そうです。
電池も37分もつそうなので、そんなに掃除しないし充分!!((´艸`*))

実は新居に越してきてから1度も掃除機をしていません
ずっとクイックルワイパーなどで頑張っております。それには理由が・・・。
古い掃除機を一応旧居から持ってきてはいて、車の中に入れっぱなしにしているのですが(もう、次の粗大でさよなら予定)掃除機のヘッド部分が取り外し式になっていて、そこのゴムがなぜか溶けてネトネトになってまして
その黒いネトネト、壁などに付くと取れないんですー
万が一使って白い壁にそんなものがついたらもうショックで立ち直れなさそうなので封印してました。

やっと掃除機あてられるー!!
この週末には届くみたいなのでめっちゃ楽しみですー
【 2014/10/17 】 電化製品 | TB(0) | CM(2)

ガスオーブン!

4月2日からついに解体がスタートしましたっ!

昨日3日、昼間に見に行く時間が無くて、夜行ってみたら、貸し駐車場にしていた現場の周囲のブロック塀が撤去されて 砂利が入って土地の高さが合わされていました。
2014040408410784e.jpg
暗くてわかりにくいー(¯―¯٥) センター付近でお散歩しているのは偶然通りかかった義母です

で、今日はキッチン背面カウンターの奥行についての悩みです。

我が家のキッチンの配置はこちら <施主支給品 キッチンの仕様> ←ポチって頂くとご覧頂けます に載せているのですが、対面キッチンで背面に吊り戸棚の無いカウンター収納が並んでいます。
その収納の奥行が悩みです。

我が家のキッチンはPanasonic リビングステーションLを採用しています。背面収納の設定は「450」か「600」になるのですが、現在は「450」を選んでいます。それは、コンロの背面部分に1枚扉の「トールパントリー」という商品を採用しようとしたらこちらはなんと450設定しか無かったんですil|li orz il|li なのでとりあえず奥行を合わせておくためにカウンターも450を選択しました。

でも、カウンターの上に家電を置くのに450には少し不安が・・・。
それはオーブンレンジ!
今使用しているものは450のカウンターには乗りません。

本当はコンロ下にビルトインのガスオーブンを入れたかったんですが、新しいトリプルワイドを採用したら入れられなくて断念。そのシュンとなった気持ちを盛り上げるべく、いけてる電気オーブンレンジを買うぞ!!と、勝手に意気込んでいました。新しく購入する時に奥行も450で大丈夫な商品を選べばOKと思ってたんです。

ところがっ!
昨日、友人の家でこんなものを知ってしまいました・・・
20140404092625397.jpg

大阪ガスさんのビルトインじゃないガスオーブンレンジ

ネットで調べてみました。ラフォルテという商品のようです。
2014040409343106d.jpg
大阪ガスさんのホームページから画像をお借りしました。

でもこれ、奥行 530 なんです

・・・トールパントリーの後ろの壁をふかしてもらってカウンターを600にしてこのオーブンを採用するか、キッチンの動き回る幅を広くするためにオーブンをあきらめて450のままでいくべきか!!??

悩みますー

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
【 2014/04/04 】 電化製品 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Oっさん1

Author:Oっさん1
初めまして!2014年1月に住友林業さんと契約。MB構法で2階建て、小さな滑り台とブランコ付きの家が建つまでの記録日記を書きながらブログもお勉強しようと思います!時々、気まぐれ手芸作品とちびっことの出来事もアップしまーす。宜しくお願いします☆

間取りは防犯上限定公開とさせていただいています(。-人-。)
おうちを建てる検討をされているかたか、ブログをされている方にパスワードをお知らせしますので、ご覧になっていただける方はお手数ですがURL付きでメッセージを頂ければ返信致します。
↓↓↓こちらからお入り頂き、再度お知らせをお読み下さいね。宜しくお願いします!

☆限定公開パスワード連絡☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



