ブログへのご訪問ありがとうございます♪2013年春頃から家づくりをスタートしました。 それと同時に始めた家作り初心者ブログ🔰
よろしければどうぞおつきあい下さいね(*´∇`)ノ

↓↓↓こんなおうちになる予定
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
こちらをポチッと押して頂くと ↑↑↑住友林業で建てる たくさんのお家を見ることが出来ますよ☆



【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釣りに行きましたー

なんだか久しぶりにテンションが上がったOっさん!
土日は家族でお出かけ三昧しました

土曜日、ちびっこ1は卒園した幼稚園の体操クラブ主催のアウトドアクラブでお出かけ
三田市野外活動センターへ行って川遊びをしていたようです。一度家族で行ったことがある場所で、ちびっこ1がとってもお気に入りだったので今回もやっぱり楽しかったご様子。
川遊びをして、牛乳パックホットドッグ作りを楽しんだようでした。

その隙に!!!

ちびっこ1人いないっていうのはOっさん家にとっては大チャンス!
大人1人に子供1人 余りなし!!!

まずはスポーツオーソリティにお出かけ。ちびっこ2に、キャンプで使う椅子を購入!
安いのでいいやーって思ってたのに、結局可愛さにやられてコールマンのプーさんチェアを買っちゃった
201407141800213d5.jpg

そして、引越準備中で物を減らしたいのでかさばっているブルーシートを1つに統一するべく、ケースに入ったシート295×295を購入。これでテントの前室に1枚で引ける!

その後、川西市小花にあるお蕎麦屋さん「小花庵」にお昼を食べに行き、
20140714094623330.jpg
画像を食べログさんよりお借りしました

さらにお値段以上ニトリに家具の参考になりそうなレイアウトを見に行き、少し時間があったので新居に寄って、大工さんたちとパピコを食べて、タイムアウト。ちびっこ1が帰ってきました。

夕飯に大阪王将のギョウザを食べて、疲れ果てたちびっこ1をまずとっとと寝かし(幼稚園の頃から1人で勝手に部屋に上がって行って寝てくれます)、その他の人員もいつもより早い就寝

日曜日、早朝3時前に起床!

荷物を車にざっと積んで、なんとなく寝ぼけながらも起きたちびっこ1・2を着替えさせ、寝たままのちびっこ3を車に乗せて、友達家族とサビキ釣りに出発
行き先はこちら
20140714094404988.jpg

5時過ぎから釣り始めて、滑り出しは良かったですが1時間もしないうちに止まってしまいました。
20140714100109ac1.jpg

それでも、小さなサバ、アジ、イワシ、食べれないサイズの赤ちゃんカマスをゲット。
さらに、相棒が話しかけた蛸釣りをされていた方から小さいタコとナマコを分けてもらうことが出来ました

調度雨が降ってきて、波も出始めてお開き。この場所、悪くはないんですが1つ要注意点で、写真の「海水噴き出しゾーン」海水が満ちてたり、波があったりすると、ここから打ち寄せるたびに噴き出して、ずぶ濡れになることが・・・(꒪⌓꒪)

そして、朝ごはんにマックに寄って、↑この量(Oっさん家族のみ)
その後マック横のコーナンに寄って、さらにIKEAへ。休日のIKEA混みすぎ・・・(꒪⌓꒪)

帰宅後、みんなで爆睡してから相棒がお魚たちを美味しくお料理してくれましたー
20140714181310232.jpg

アジの南蛮漬け、タコの酢の物、ナマコのお刺身ですー
美味しゅうございました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

キャンプに行って来ました!

この土日、今年の初キャンプに行って参りましたー!本当は春に行きたかったんですが、卒園・入学・入園、さらに新居の打合せ、地鎮祭などなど、大忙しのOっさん家。チャンスを逃しておりました。

今回はホタルを観るキャンプが目的!!

最初は兵庫県篠山市にあるハイマート佐中に行く予定でした。
Oっさん家がキャンプに行くようになる原因きっかけを作ったP家(我が家のキャンプ指導者)が電話で予約を入れてくれたのですが、1週間前になって確認の問い合わせを入れたところ「帳簿に受付けた名前の記載が無い」( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)( ꒪Д꒪)と言われ、1週間前にそんなこと言われてももうどこも空いてないんじゃない?って落胆してたところに今回行ったキャンプ場を発見したという連絡がありました!

というわけで今回行ったキャンプ場は兵庫県加東市(東条湖おもちゃ王国の近く)にありますちいさな森キャンプ村 です。(ポチって頂くとHPにとべますよー)

なんと貸切

20140616125123b35.jpg

おもちゃ王国を越えて車で5分かからないぐらいで右手に出てきます。左側には「ちいさな森」って書かれた看板が出ていました。写真奥に見えているのが管理棟みたいです。P家が先に着いて受付してくれていたため、Oっさん家が到着したら、管理されている方は草刈りの最中でした。

20140616191608a20.jpg
管理棟の周りのオブジェ(!?)たち。一番上の写真はわかりにくいですが木の棒1本1本の上に扇風機を分解したものが飾られています・・・

この頭部マネキンは、管理者の娘さんがお父さんを心配して、気持ち悪がって悪い人が寄り付かないのでは?とこういうものを置いていったそうですなるほどですが、普通の人も寄り付かなくならないのか心配です。

20140616203858207.jpg

入口近くの看板です・・・。読めませんでした

と、ここまでは大丈夫か??って内容ですがここからはいい感じですよー!!

管理棟を過ぎるとすぐ、左手にお手洗いとシャワーがあります。
201406162043319a9.jpg

今回、私たちはシャワーは使わず近くのホテルグリーンプラザ東条湖のお風呂に行きました。割引券を頂けて、半額の500円(フェイスタオル付き)です。

トイレは靴を脱いで使用します!お家のトイレって感じでめちゃ綺麗で、虫もいませんでした。ただ、1つしかないので何組か宿泊している状態だとどうかな?って感じです。
20140616205021658.jpg

トイレの横手に小さな菜園が。
20140616205403e6f.jpg

個人経営のキャンプ場で、手作り感満載!

なんか珍しいツツジが咲いてました。
20140617091111d3d.jpg
真ん中だけうすピンク!可愛いです。

菜園と反対側にシンクがあります。
201406170034047e4.jpg

車はこのシンクを見ながら坂を下りますが今回の私たちのテントサイトは管理棟に近道がありました
20140617004128ce3.jpg

この近道を抜けて下ると・・・
20140617004952271.jpg

今回選んだサイトです。(テントは我が家のコールマン コクーンです。ポチッとできますよ。)
201406170057337fe.jpg

20140617011430558.jpg
サイト周辺ではウグイスがたくさんいて、ずっと鳴いていて可愛いです

1つ下のサイトにP家が小川テント ヴェレーロ(ポチっとできますよ)をはって、間の平らなところをリビングにしました!!(๑>◡<๑)
私たちのテント、でかいので結構サイト選びに悩むことが多いです

リビングスペースで食事と焚火を楽しみました☆ 直火OKらしく、珍しいなーって思いました。(両家とも焚き火台持ってるのでやらないですが)
2014061708405789f.jpg

あーっ!!こうやって改めて見るとほんま、我が家はオシャレ感ゼロ!!今後の課題です。

話を戻して、その他、さらに下のサイトではランタン用ポールを2本立てて紐を張りバドミントンを楽しみました☆

そして、サイトからどんどん坂を下って行くと
20140617090424ecc.jpg
小さな水たまり。

さらに坂を下ると突然
2014061709074704b.jpg
開けた川辺に出ます!!普段水かさがある時はもっとぐちょぐちょなのかもしれませんが、晴れていたおかげで一面草原のような場所を散歩することができました
201406171140314a6.jpg


さて、肝心のホタル

一度、ちいさな森キャンプ場から右に出て、道路を2,3分歩くと車などを停められる程度に少しひらけた感じになって、右手の川に小さな橋がかかっているところがあります。そちらで見ることが出来ましたー!
夜8時台でしたが、上のグリーンプラザからもマイクロバスで見にくるので時間帯をずらすことをお勧めします
20140617094953add.jpg

携帯のカメラで撮影。Oっさんにはこれで限界でしたー。

まとめ
① 貸切ならまた行きたい!
② サイトも今回の場所が良さそう
③ トイレは綺麗 お風呂はホテルへ
④ サイトは季節柄か、毛虫がよく出現。

201406170955473b0.jpg

次はいつ行けるかなー??
お読み頂きありがとうございました!
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
プロフィール

Oっさん1

Author:Oっさん1
初めまして!2014年1月に住友林業さんと契約。MB構法で2階建て、小さな滑り台とブランコ付きの家が建つまでの記録日記を書きながらブログもお勉強しようと思います!時々、気まぐれ手芸作品とちびっことの出来事もアップしまーす。宜しくお願いします☆

間取りは防犯上限定公開とさせていただいています(。-人-。)
おうちを建てる検討をされているかたか、ブログをされている方にパスワードをお知らせしますので、ご覧になっていただける方はお手数ですがURL付きでメッセージを頂ければ返信致します。
↓↓↓こちらからお入り頂き、再度お知らせをお読み下さいね。宜しくお願いします!

☆限定公開パスワード連絡☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



