ブログへのご訪問ありがとうございます♪2013年春頃から家づくりをスタートしました。 それと同時に始めた家作り初心者ブログ🔰
よろしければどうぞおつきあい下さいね(*´∇`)ノ

↓↓↓こんなおうちになる予定
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村
こちらをポチッと押して頂くと ↑↑↑住友林業で建てる たくさんのお家を見ることが出来ますよ☆



【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

連休は七五三さんなど

久しぶりにちびっこたちの話を。

連休の日曜日。朝から写真館へ行き、家族で写真を撮って、七五三のお参りに神社へ行きました!
近頃しんどくて塞ぎがちだったOっさんの祖父が珍しく出て来てくれました。
もう、何か次の行事があっても出てこれるかわからないということで、
20141127160537dbc.jpg
祖父母も記念写真を撮りました 80歳と86歳の写真です。

七五三の日からは1週間後でしたが連休な上に大安で神社は大盛況!
2014112715413898c.jpg

20141127153219831.jpg

そうそう!1つ失敗した事が
ちびっこ2の靴が園用のドロドロ運動靴だったってこと。3人もいると、誰かチェック漏れしちゃいます
20141127161548259.jpg

新居にたくさんの人が入ったのは工事以来!
ダイニングを囲んで全員座れて嬉しかった〜
20141127154758be1.jpg

その後夜は、義母とOっさんの誕生日祝いで焼肉店へ
201411271552433b0.jpg

帰宅後は相棒が買ってくれたプリンタルトでお祝い
20141127162332389.jpg
めっちゃ美味しかったー꒰ღ˘◡˘ற꒱

Oっさん家、これで終わりません。
この後、相棒は太刀魚夜釣りにお出かけ。そして…

帰宅後仮眠をとって
20141127163011ac0.jpg
友達家族と釣りへー。

連休を大満喫でした
お読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
【 2014/11/27 】 ちびっこの話 | TB(0) | CM(0)

近場で楽しむ夏休み

義母さんに誘ってもらって、水曜日・木曜日は義妹家族と一緒に箕面スパーガーデン 大江戸温泉物語に一泊してきましたー。
めっちゃ近っ!!(笑)

Oっさんは一度相棒とドライブで間違って入り口までたどり着いたことがあったので場所を知っていたんですが、義妹がナビを見て登録しているようだったので、のんびり追走。
・・・してたら、下の入り口(阪急箕面駅から徒歩で上がる方)に車で細道を上がっちゃって、行き詰まったところで電話
「すみません。ここじゃないんでついてきて下さい

なんとかUターンして裏道を登り(驚きの登り坂)無事到着!
20140808121746260.jpg

どちらのパパも仕事は休めず、女性の大人3人と子供が6人!!御一行様。
しかもうちには脱走坊やが1人とトイレに不安を抱える女子が1人、従兄弟たちの方も上は同い年だけど、下はやんちゃな年中さんとまだきちんとしゃべれない2歳女児・・・
1人ぐらい男の大人がいて欲しいところ

とりあえず到着して早々に、プールへ直行。まだチェックイン出来ない時間で荷物をカートに乗せてウロウロ。
ちびっこ3は初水着、初プール
20140808132505ff5.jpg

201408081325454a4.jpg

この日はそこそこ風があって、プールからあがった子供達はちょっと寒そうでした。なのでほどほどで引き上げてお昼を食べてからお部屋へ。
部屋に入るとすでに布団が敷いてあります
20140808133553d8c.jpg

その後、義母さんは急遽お通夜に行かないといけなくなってしまい(近いと戻れてしまうのもある意味大変)一時帰宅。大人2人になってしまい、暫く部屋で騒いで遊んでいたチビたち。

そりゃ飽きるよねー

ということで縁日に連れて行き、1人チケット3枚渡して遊ばせました チケット制ってちょっといいですね。そこでしか使えない安心感。

水風船やスーパーボールを手にして部屋に戻り、義母さんの様子を伺うも反応なし。ちびっ子たちの小さい人員がちょっと寝そう

それは大ピンチ!!

ということであわてて大浴場へ。もうね、大騒ぎ。
従兄弟たちは上2人が男子。男風呂に入りたいと言い出しちゃった ごもっとも。
でも我々じゃぁどうしようもない。1年生をさすがに1人では送り込めないし、説得して女子風呂へ。
我が家の脱走坊やは、すぐにどっかへ行っちゃって着替えられないーっ

なんとかお風呂を終え、時間を見たら調度夕飯の予約時間!部屋に一度荷物を置きに戻り、食事会場に降りてきたら、戻ってきた義母と遭遇
なんとか夕飯は大人3人体制で食べることが出来ましたー。
201408081358498e1.jpg

夜、部屋からは伊丹の空港方面の夜景が見えてましたよ!
20140808140424a86.jpg

翌日はチェックアウトしてから、外にいたポニーに人参をあげました。
201408081406132d0.jpg
顔、恐いーっ

そして、近いので池田にあるラーメン博物館に寄って、カップラーメンを作って、旅はおしまい( ›◡ु‹ )
2014080814094162e.jpg

やっと夏休みっぽいお出かけができてほっとしたOっさんでしたー。
お読み頂きありがとうございました
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
【 2014/08/08 】 ちびっこの話 | TB(0) | CM(4)

週末のわやくちゃ

いよいよちびっこ1・2が夏休みに突入!!
そんな週末の終業式の金曜日。朝からちびっこ3、ちょっと入院。急では無かったので、ちびっこ1・2のお迎えなどの段取りはとりあえずOK(のつもり)。

ちびっこ1は終業式後に相棒実家へ帰り、相棒の仕事終わりで一緒に自宅に帰る。翌日から1泊2日、アウトドアクラブで城崎に遊びに行き、ちびっこ3が退院する日の夜、帰宅する流れ。

ちびっこ2はOっさんの母が園バスをキャッチしてそのまま連れて帰って暫くお泊まり。いつも小競り合いするちびっこ1がいないおかげで心安らかに過ごす!完璧。

ちびっこ3は金曜日、ちびっこ1・2を送り出した後病院に出発。2泊3日の入院予定。Oっさん付き添い入院。

そんな風に全部、両母たちの協力のもと、うまく回るはずでした。
ところがっ!!!
3人もいれば色々ございます

ひとまず金曜日は問題なく過ぎました。
ちびっこ3はなぜかとっとと寝てくれたので、一安心。泣かれたりしなくて良かった(´◡`๑)
20140720233522a84.jpg

夕方Oっさんは時間をもらって帰宅し、ちびっこ1の旅の荷物を点検。準備万端!!

さて、土曜日。ちびっこ1の集合7時。
そんな6時50分頃相棒からTEL
「気分が悪くてもどしてるから、集合場所にまだ行ってない」

どうやら、飲ませた酔い止めで気分が悪くなってしまった模様
幼稚園の年中組から現在まで、皆勤賞なちびっこ1。薬だって飲んだことほとんどありません。逆にあかんかった・・・。

プリントに「朝、酔い止めを飲ませてきて下さい」って書いてあったので、うちの子には必要ないって思ったけど、「飲ませなくて戻したりしてご迷惑かけてもなぁ」と思ってしまったのが大失敗!
結局ちびっこ1はバスに乗れず、出かけることができませんでした
当たりどころのないOっさん。もう悔しすぎて、とりあえず酔い止めは捨ててやるーって思いました
我が子の健康管理は親の自分がきちんと判断せなあかんなぁって思いました。大反省

相棒は午前中会議があったため、義母にお願いしてちびっこ1を見てもらうことに。
でも、家に戻った時点でやっぱり回復している・・・

納得がいかないっ!!(Oっさんが)

義母にお願いして、旅行の荷物を持って病院まで来てもらい、ちびっこ3を義母に託してOっさんは現地までちびっこ1を車で送り届けましたっ

城崎まで往復6時間の旅ー しかも帰り1人
Oっさん、一人旅は好きではございません

道中はずっとこれ
20140720225040654.jpg

途中、大雨が降ってきて、対面通行やわ視界アウトやわで、とんだ大冒険やんかーと泣きそうでしたが、現地は雨は降らなかった様子。

無事到着して、ちびっこ1を宿に降ろし、帰る途中でせっかくここまで来たんだからと
20140720225409d63.jpg
お土産なんか買ってみたり・・・。あ、あとちくわと焼きさば寿司を買いました。

高速に入ってからは、自分に差し入れをと、但馬牛コロッケと黒豆ソフトクリームを西紀SAで食べて(スマホの電池切れで写真撮れず)爆走。病院へ戻りました。

城崎から戻っている最中にOっさん実家からTEL。不吉な予感・・・。

的中!!!

「ちびっこ2が蕁麻疹出てるんだけど、なんか食べたらあかんもんあった?」

トロロ芋ぐらいしかありませんよー!!
特にかわったものも食べてないしなんだろう?と言ってたものの、結局広がったので病院送りになったご様子
蕁麻疹なんか出たことないのにーっ!!! なぜ今日、今なの???って正直思いました。

病院に戻ると、ちびっこ3、テンションMAX!! こちらも疲れてるはずなのに、なんか目が覚めちゃってねれないしー。2人でもがきながらやっとのことで眠りました。

今日日曜日、予定通りちびっこ3は退院。他が留守なのでー
20140720233129816.jpg
退院祝いとかなんとか言っちゃってー、しゃぶしゃぶ食べ放題!美味しかったー

そして、ちびっこ1帰宅
2014072023352513c.jpg

ちびっこ3、祝酒???
201407202335243ef.jpg

お疲れ様でした。よろしければお疲れさんポチっと、よろしくお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
【 2014/07/20 】 ちびっこの話 | TB(0) | CM(4)

日曜参観と創立記念日と代休

週末をめいいっぱい大満喫しましたー!

土曜日朝からちびっこ1・2と相棒は、職場のソフトボール大会の応援?とやらにでかけて行ったのでのんびり過ごし、夕方帰ってきて家族全員そろってから、あまりの賃貸の我が家の暑さに嫌気がさして、「夕飯を外で食べよう!」ということになりました。
201406030928116a0.jpg

家の中で焼きそばを焼いて、外では写真の奥に見えている小さな折りたたみ式BBQコンロ(ユニフレーム)でちょこっとだけお肉を焼きました。

日曜日はちびっこ1の参観!

20140603122454310.jpg

国語と図工でした。
そのあと、グランドでドッジビーという競技やって、終了!結構長時間でクタクタになりました。

月曜日、この参観の代休を使ってお友達と一緒に海遊館に行ってきたのですが、ちびっこ2、偶然園がお休み!!
創立記念日の代休という不思議な休みです(¯―¯٥) ま、ラッキー!?

20140603123540993.jpg

海遊館の後ゆり園に寄り道。まだ三分咲きぐらいでしたが、満開はいつごろ?って聞いたら10日頃の予定って、そんないっぺんに開いていくんだーってびっくりでした。

みんなで夕飯にスシローに寄って終了!
あーいっぱい遊んだーっ!!!
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
【 2014/06/03 】 ちびっこの話 | TB(0) | CM(0)

土日は大騒ぎ

あはは、1週間ブログ放置になっちゃいましたしかもなんかちょっとfc2ブログさんの仕様が変わってるし。

先週1週間はちびっこ1の家庭訪問や、サックスの練習で大忙しであっという間に過ぎてしまいました。
金曜日、疲れがたまったのかちびっこ1が学校を休みたいと朝からごねまくり
相棒が学校まで車で運び、校長教頭両先生に運んでもらうという事件も発生。
連休明けってそんなもんなんでしょうかね?

建築中の新居の方の学校に通っているため朝は7時15分には出発。学校のお友達と遊びたいので放課後に残って遊び、帰宅後家の前でさらに近所の子と遊んでたらそりゃしんどいかー。

土曜日は調度いいタイミングで幼稚園の時のメンバーが入れるアウトドアクラブに参加!!観光バス2台分の人数で野外活動をしたようです息抜きになってるといいなー

その隙にOっさんは、近所の薔薇公園でサックスのアンサンブル演奏をして参りました。
20140521101914b78.jpg

ハチ飛んでくるし、風で譜面めくれるしでアワアワしましたが、なんとか終わりました

薔薇の花が満開!
20140521102400707.jpg

日曜日は朝から子供会!今住んでいる地域の子供会で今回でラストとなってしまいます(;´༎ຶД༎ຶ`)
幼稚園の頃から入れてもらったのでなんだか寂しい気持ちでした。

見よ!このフォーム
20140521105419d05.jpg

そのあと、関東ではよくあるらしい餃子の満州?とやらに自転車で食べに行き、帰宅後幼稚園の時の仲良しと遊び、スシローに夕飯を一緒に食べに行きました

ちびっこ1のストレス発散にはなったと思われますが相棒もOっさんもクタクタです・・・。

お読みいただきありがとうございました。
よろしければ応援ポチッとお願いします
にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
【 2014/05/21 】 ちびっこの話 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

Oっさん1

Author:Oっさん1
初めまして!2014年1月に住友林業さんと契約。MB構法で2階建て、小さな滑り台とブランコ付きの家が建つまでの記録日記を書きながらブログもお勉強しようと思います!時々、気まぐれ手芸作品とちびっことの出来事もアップしまーす。宜しくお願いします☆

間取りは防犯上限定公開とさせていただいています(。-人-。)
おうちを建てる検討をされているかたか、ブログをされている方にパスワードをお知らせしますので、ご覧になっていただける方はお手数ですがURL付きでメッセージを頂ければ返信致します。
↓↓↓こちらからお入り頂き、再度お知らせをお読み下さいね。宜しくお願いします!

☆限定公開パスワード連絡☆

カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



